FC2ブログ
青魚の絵と日記ブログです
プリンセスナイトメア
2009年01月20日 (火) | 編集 |
inukai2.jpg

「俺、お兄様までなんだか格好悪く思えてきたよ…」
とか何とか犬飼がお兄様に失望してましたが、いや、正直、初対面から用務員コスプレで妹萌えを熱く語っていた辺りから既に怪しかったかと思いますが…(でも、そこがいい)

フルコンプしました。お兄様の裸バイオリンまで無事見られました。
犬飼はどのルートでも良い子だった…!
そしてお兄様は格好悪かった…(そこがいい)。

真治が中学生にもなって半ズボンなのは、そっちの方が安かったからで、本当はイヤなんだけど節約のために仕方なく。とかだったらちょっと萌えます。
それじゃあ犬飼のはだかブレザーも同じ理由ということで。

苦学生なのに友達のためにロケット花火をカバンいっぱいに買い込んでくれるとかとてもいい。
日常シーンが楽しかったです。
特に学園祭とか、あんな残念なエンドが待ってるとは予測もできないような充実ぶりでした。楽しいです。

スポンサーサイト




せな
2009年01月12日 (月) | 編集 |
sena3.jpg

つきいろ絵本、はじめました。(今頃…)
なんか去年までは、ネタに出来そうなことは全部燃料にしなくちゃ!とか考えててなかなか手を出せなかったのが、急にそういう気負いが一切なくなったので、気楽なかんじで…。『魔界でおやすみ』もようやく聞けたー。ラブレターのほうも近日中に。

ということでドラマCD&キャラソン漬けです。楽しい。
絶チルEDは売り切れで買えませんでしたが少佐のキャラソンとプリンセスナイトメアのアルバム買ってきた!
ラドウのキャラソン…てっきり曲自体がネタっぽいものを想像してましたごめんなさい!むしろ真剣すぎていたたまれなくなるくらいでした。
そして何度も聞いてるとじわじわツボに来る…。
や、なんかお兄様に限らずに、唐突な歌詞とか台詞とか予測もしなかった転調とか、聞いていてハラハラする曲ばかりでものすごい聞き応えです。面白いです。アルバムで買ってよかった。
そしてプリンスの『子猫ちゃ~ん』の歌い方のくだりとかクセになる。
ずっとリピートしてます。

そして少佐のボイスドラマ面白い~。
シングルが見つからなかったのは、今度出るアルバムで買えというお達しかもしれません。
3月発売…ちょうど絶チルもクライマックスの頃と思うので、楽しみです。

では、PNの続きとつきいろの続きしてきます…。


緒方理奈
2009年01月08日 (木) | 編集 |
rina.jpg

年明けからぴくしぶ行ってみたいな~と考えていたのでお正月から入り浸ってましたところ、ブックマークに絵を積んでいったりマンガや講座を読んでみたりなんかしてるうちにあっという間に時間がたってしまいます…!
とりあえずサイトでやってるジャンル外のものはそちらに入れていこうと思ってます、というつもりで、とにかく放映中になんとかしようと思っていた理奈さんを。(途中)

ホワイトアルバムです。
都会の方でははじまっているらしいですね。
理奈さんというか、なんかもう全員大好き。
意外と女子のファンが多い作品だと思っているのだけど…。
ぬるめのゲームしかやらない萌えオタの私にはPS3を買うのは敷居が高すぎます。
そのうちPC版として移植してくれたりしてくれないものでしょうか。
なんならエロ倍増とか、そういう方向性で。
(…いや、そういうのを求めているわけでも…)

アニメ化。今更。なんてこと。
世の中何が起こるかわからないものです。
この調子だと10~15年後とかに仁義とかUTMとかプリンセスナイトメアとかがアニメ化しても全然おかしくないかもしれない。
でも中の人は代わってしまうかも。それは困る。

ところで、プリンセスナイトメアです。
シンデレラ3人組は全員大好きなので嬉しい。そして私の犬飼が一番可愛い。(←盲目)
リトルの王子様も男装嬉しい~。
もうずっと学園編だけやり続けていたい。
あと『子猫ちゃん』は本当はファントムに言われたかったとかは私だけでいい…。
でも緒方恵美はもっと乙女に来てもいいと思いますよ!


りんさん
おおー!コメントありがとうございます!なんか自分の生き様(…いや、絵とか)に打ちのめされていたところなので
勇気付けられました。すごい嬉しいです。

ところで私は今年は遊佐さんのCDを買いまくるのがちょうど新年の目標だったのですよ。
オススメのキャラソンは週末にでも買ってきます。
そして絶チルのEDとか少佐のキャラソンも買ってきます。半笑いで。


あけました
2009年01月03日 (土) | 編集 |
おおお!てこさんすみません!!
昔の知人と混じってしまったみたいで今頃気がついて、いま頭抱えています!
本日訂正しましたので本当にすみませんでした。

去年は白雪姫のこととかもやらかしているので、
本当に、今年はうっかりを何とかしたいです…。


そんなこんなでいろいろ落ち込んだりとかしながら、プリンセスナイトメアをやってます。

お兄様(もとい、中の人)目当てで、はじめてみたのですが、開始早々犬飼にはまって、もうほとんど犬飼しか見えてませんでした。
これがまた全然ルートに入れなくて、何度卒業式を迎えたことかと…。『下僕一号』と答えるのががそんなに重要だなんて攻略調べないと分からないですよ…(私だけか)。
えらくじらされたせいかなんかすごい、乙女萌えしました。

そして日常会話が、これがまた、大層ツボに入ります。
学校シーンのかけあいがとにかく好きです。
わたしも出来ることなら学生に戻って、男子の健康診断を覗きに行きたいとか、そんなかんじです。
とにかくお兄様がこう、いろいろな意味ですごく良いのと、しんちゃんのツッコミがいい…。
ということで、また学園祭してきます!

なんか新作がもうすぐ出るみたいなので、テキストが性に合っていたし、時間とお金が許せば発売日に買ってみたいなー、と思っている、けれど、すみれと微妙に発売時期がかぶります…。

すみれといえば、名前つき男装の麗人がいっぱい出てくるみたいなので、男装萌えを応援している私としては大層喜ばしい限りなんですが…んー。
とりあえず発売を、楽しみにまってます!