FC2ブログ
青魚の絵と日記ブログです
年賀状
2008年12月30日 (火) | 編集 |
nennga.jpg

年賀状をアップしました。
お正月は実家に帰るので、いまのうちに。
せっかくだからハガキサイズにしよう!と思ってやってみてますが、うちにはプリンタがありません、残念…。

またまた魔王セイジュです。

角が牛っぽいような気がするのです。
セイジュ愛憎エンドのセイジュももちろん好きですけど、ゼロルートの口先だけの役立たずのセイジュも、ユナンルートの、通りすがりの口の悪い人みたいなセイジュも全部好きです…!
PS2版でもいっぱいしゃべって欲しい。
無駄口ばかりで全然いいので!
(あっ。大事なことも喋って欲しいです。)

てこ様、ありがとうございました。
人様のサイトで自分の名前を見るのなんて全然ない経験ですので心臓がとまるかと思いました。

私も、姫様とセイジュ、瀬名の三角関係が見たいです~。
兄さんとセイジュの三角関係なら見かけない事もない気がしますが、戦う前から負けが見えすぎていてセイジュが不憫で仕方なくなりますよ…。
瀬名さんとなら、互角にたたかえる、ハズ。
しかしセイジュの武器である『卑怯』ですら、瀬名さんのほうが格上に感じてしまいます。
セイジュ…残念…。



ここから下は私信です。

[READ MORE...]
スポンサーサイト




仁義更新
2008年12月23日 (火) | 編集 |
「ちょっと、相談なのですが」更新。
一応、京吾お誕生日+メリークリスマスで幸せになってもらおうということでやりはじめました。
クリスマスまでにを目標にしてたところホントにギリギリに。
最初、もっと可愛いタイトルを考えていたのですが、全然内容が浮かばなくて。
今のやつにしたところいろいろ出てきました。
やっぱり、オシャレは無理だ…。

いつもいつも灰谷先生頼みになって来ましたところにそろそろ反省しているところです。
でも今この人が一番、他人と思えないのです。
すいません…。
原作とは関係ありませんので…。

京吾は、地の文だと多分黒だと思ってるんですけど、何故か一人称だと全然すすまないです。
虎桜組居残りで皆に付き合ってることがばれてないエンドってどれだっけ?とおもいつつ、気がついたら白京吾メインになってました。
本当のところ黒京吾の過去話をそろそろなんとかしたいと思いつつ、全然出来上がってくる気がしないです…。
っていうか、書いても、読む人…いるかな…。

で、京吾のために、仁義無印をやりなおしていたところ、やっぱり京吾はちょっとくらい幸せになんなきゃダメだ!と思いました。
これがセイジュやレニですと、クリスマスくらいちょっとは痛い目見ときなよ、という有様になるところで、危ないところでした。

「えっと、可愛いぱんつですよね…!」←この台詞がなんかじわじわ来ます。
多分全然心から言ってるわけじゃなさそうなところが特に!
今回の更新も、道を歩いていたら偶然好きな女の子の純白ぱんつを拾った!
というのに匹敵するくらいの幸せ話に見えたらよいのですけれども。

ご覧の有様でした…。←何となく、今のうちに言ってみたかった。



コメント下さった人!ありがとうございます~。
もちろんマイマスも好きそうで仕方がないので絶対やります。
仁義もUTMも両方見てもらえているようですと凄い嬉しいです!

京吾お誕生日
2008年12月14日 (日) | 編集 |
なんかこう、割と最近は京吾のことを考えていて、やー、途中半端にしている京吾の過去話そろそろなんとかしたいかなー、とか、本編やりなおそうかなー、とか考えてるうち、サイト巡りしていたら、なんと京吾のお誕生日が!!
12/10ということです。何ていうこと。こんなに京吾好きなのに!京吾萌えサイトなのに!今頃気がつきました…。
まあ、もともとなんかする予定があったわけでもなんでもないんですが…。
とりあえず、SSはやっぱ続きやろう!誰も読んでなくても!!とおもって、本編やり直してきました。
黒い笑顔でタコさんウィンナー作ってお弁当箱にちまちまおかずを詰めてたり、純白パンティー拾って黒い欲望とせめぎ合ったりする京吾さんを想像しながらニヤニヤしてました。

思うに、京吾にしろセイジュにしろ、カップル萌えというか恋愛が上手くいく話もそれはそれで見たいのですが、それ以上に、男子仲間同士で友達会話やら青春会話みたいのをしながら小さな幸せをかみしめる話が好きみたいです。
うちのサイトのSS、どうやら初期のものから、恋愛もの書く気ゼロですし…。
仲間同士の裏会話が読み足りないのです!
という動機でやってます…。
たぶん需要と全くかみ合ってないなあ…ということにそろそろ気づきかけてきましたが、マイペースでやっていきます…。

今日の絶チルすごかった!
兵部少佐がかっこいい!というか声が好きすぎる!!
遊佐さん目当てで最近、見るのを復活するようになりましたところ、いま一番楽しみなアニメのひとつです~。
あと今期はヴァンパイア騎士ととらドラが。
ホワイトアルバムは北海道ではやらないみたいなんですよ…。
CDだけでも買ってみたいのでCMとかだけでも入らないかな~、とおもいます。


やっと終わった
2008年12月08日 (月) | 編集 |
「湯けむり旅情大作戦!」更新しました。
瀬名を幸せにする+兄さんを不運な目に合わせるを目指して書いていたら自然と温泉サスペンスになった、というわけでは全然無くて、瀬名ルートをやっていたら瀬名が男のロマンを語っていたので、夢を叶えてやりたくなったのです。
『なんか適当に言ってるような気もするけど実は結構本気で考えてるんじゃないの??』と深読みさせるような台詞が多かったところが、好きです。UTM。

瀬名を幸せにできたかわかりませんが、兄さんはむしろ確実に美味しいところを持っていった気がします…。
いろいろと言動がベタだから書きやすいんだろうか、と考えます。
セイジュは客観的に書きたかった。
鹿に襲われて涙目のセイジュを見守りたかったです。


昨日『ヴァンパイア騎士』のマンガ版を読んでました(~5巻)。
1期をいいかげんな気持ちで見ていたので、いろいろ分からなかった部分が分かって、良かった。
カナメ様とイチルさん、そして何故か一条先輩が好きです。
外面が完璧主義もしくは人当たりが良く、内心は腹黒。みたいのが好きなのかも。
そしてあんな絵になりたいです…!
できればアニメ版のが更に好きです。




退社…。
2008年12月08日 (月) | 編集 |
SS終わったので明日直してアップします~。

ひよ氏の退社にショックをうけてました…。
つまりUTMのCDドラマもつきいろカレンダーで最後だったり、
商品展開もクレセントが最後ってことになるのかな…。
なんだかいつまでもいろいろ出るような錯覚に陥ってたので、淋しいことです。

でも2年前のゲームがいまでもこんなに展開してくれていること自体すごいことなので、この時点ではまったのも運が良かったと思うし、本当にUTMを世に出してくれてお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。
そしてクレセントで最後だと思うと、思う存分楽しみにしまくろうとおもいました…!

すごい好みのお話を書く今一番気になるライターさんだったので残念ですが、素人目から見てもすごい仕事量だった感じがするので、ゆっくり休んで欲しいと思います。

そしてわたしも面白いもの書けるように、誰も読んで無くてもいっぱい書こう!と再び思いました・・・。



実在した!
2008年12月04日 (木) | 編集 |
sena.jpg

幻の本(ビジュアルファンブック)がとどきましたので引き取りに行ってきました.。
絵も文章(SS?)も見たことないのばっかり載っててびっくりした…!
やっぱりUTMはいいです。
わたしも誰も見てなくてもとにかくいろいろ書こうと、おもいました…。

いろいろ面白かったんですけど、とりわけ
・身長まで兄さんに敵わないセイジュ(双子なのに…)
・我慢だ、我慢するんだセイジュ!(涙目)
・セイジュ言葉攻めSS
・青月静樹

あたりにニヤニヤしてました。(セイジュばっかりだ…。)

仁義もそうなんですけど、男子同士で遠慮なく悪口言い合い・貶め合い殺し合いの人間関係が好きです。

冬コミセットの情報も出てきたけど、いや、行けないですよ…。
余ったら通販してくれないかなあ?
でも新しいドラマCDは先行販売ということでそのうち店頭でも発売してくれると信じてます!

それまでにつきいろやろう…。