FC2ブログ
青魚の絵と日記ブログです
仁義のSS読んできた!
2008年10月27日 (月) | 編集 |
■仁義の公式SS、最後のやつはこれかなりいいかんじで大好きです!
何気に皆出てきて、予測のつかない展開・・・、あやうく、朝生さん特においしくないじゃないですか・・・と思いかけましたがいいオチでした。あとほどよい短さ・・・。(←集中力が無い)
王子様っていったいどんな話で来るのかとおもいきや、結構考えもつかなかったネタでした。
肝心の京吾も、出番の量はおいといて、いい黒京吾です!いい抜け駆けです!強引で悪くてマイペースで最高でした。
そして武藤先生はそんなにうどんが好きだったんだ・・・。
私の好きな幼稚園エンドの設定で幸せでした。
新作もこの方面のノリで出してくれるといいなー、と思うと楽しみです!

スポンサーサイト




男装少女
2008年10月27日 (月) | 編集 |
■放課後は白銀の調べ、やってます・・・。
攻略みながらやってるのにもかかわらずバッドエンドに入ったりして、
辛くて血を吐きそう・・・。
ヒロインは可愛い。ヒロイン目当てで買ったので、その辺は良かったです。いや、本当は各攻略ルートに入れたらもっと可愛いんじゃないかと思うけど、そろそろ心が折れそうです・・・。
PC版がそろそろ出るらしいので、システム大幅改善してくれるらしいし、買いなおすのも一つの手かな~と思います・・・。
男装少女で乙女ゲーム、というジャンルをとにかく応援したいのです。恋GIGは体験版で見送ってしまいましたが、もうちょっといろいろ、女装少年ゲームくらいにはメジャーになってくれないものかなー、と思います。
エロゲーでも多くないのですよ・・・。→男装美少女データベース
輪罠の続編は乙女ゲームブランドで出してくれたらよかったのに、と思っているのはわたしだけでいい・・・と思いましたが、関係者の人が見て検討してくれたりするのが夢です。


風邪引いた。
2008年10月23日 (木) | 編集 |
早く書き終わって寝よう寝ようと思ってたのにネットして遊んでました。

「心と身体が入れ替わったら(京吾編)」更新です。
京吾編というか、京吾だけです。
公式のSSの京吾版が見たかったので自分でかきました。
知らないフリとか気づいてないフリとか大得意な京吾さんなので、本当に公式でやってくれたらよかったのにとも思いましたが、思いもかけないネタ振りでサイトが更新出来たのでそれはそれでよかったです。
あと、龍さんを持ち上げるか貶めるか迷った挙句、間を取って灰谷先生を貶めておきました。
私も灰谷先生のこと大好きですよ。ネタ的に。

無人島の方はもう、一緒に子供作ってここで楽しく暮らそうぜ、とかいいながら、難なく普通にこなしてしまえそうなので、特に書くことなさそうでした・・・。

絵の練習、とかしてると凄い勢いで録画のドラマやアニメが消化できていくのでこのままテレビっ子になりそうです。
というか、ある程度何らかの下絵を終えたらそれを塗りながらUTMのドラマCDを聴くことを目標にしているのではやくなんとかしたいところです。つきいろはとりあえず置いといて(落ち着こうと思って・・・)今は放課後は白銀の調べをやってます。
既に自力攻略は諦めて攻略サイトさん頼りの状態ですけど、面白そうなかんじです。
それに関しては又の機会に~。

移転です。
2008年10月17日 (金) | 編集 |
banners.jpg

とりあえず、移転先。。。
http://aozakana.shime-saba.com/

ドットコムって。アメリカ人みたいです。
広告ナシの方も考えていたので、また変わるかも分かりませんが、一応こちらの方へおねがいします!


前のサーバーは何回か落ちてて、自分でも辿り着けなかったというのもあったり、実は画像(バナーとか)直リンクが禁止という規約があったことが分かったりで、何とかしなくては、と思っていたところでした。どうしても直リンクバナーをしたいというわけではないにしろ、やっぱり一応同人サイトだし、お土産目当てで応援バナーも貼りたいのです。
前から気にしてたところなのでようやく一安心でした。
ブログのほうはなんか過去ログも惜しいので一応このままということで今後またよろしくおねがいします・・・。


仁義の公式SSやっと読んできました。
例によって、京吾京吾~、と読み始めたところ、何気に鋭くて万能で白々しいという、私の大好物の京吾でした。あれはいい京吾です。
そしてそのまま誰とも絡まないという、例によっていつもの京吾でした・・・。
あの子友達いないから・・・。そこが可愛いんですけど・・・。
しかしせっかくの燃料なので、京吾についてはあとで自分で書けばいいか、と自己完結しました。

新作のページも出来たみたいで・・・。
乙女ゲームはやってみないと本当に、はまるかどうか全然分からないのでなんともいえませんが、一応早めに買ってくるつもりですよ。
もともとわたしは宇宙意識の信者だったので、仁義も発売日に買いに行ってたんですけど、なんとなく半年も積んでしまったあげく、はじめてみたらみたで、今頃こんな痛いサイトを作ってしまうていたらくですし、次は早めにテンションあげてブーム(?)に乗ってみたいです!
宇宙意識は吉次ともう一回遊びたかったばっかりにまだフルコンプを終えていないのですけど、その後なかなかディスクを入れる機会がなくてですね・・・。そろそろディスクレスにしてもらえないだろうか、と思います。

吉次、そう、吉次萌えなのです。吉次に関してはそのうちみっちり書きたいのですが、
京吾といい吉次といい美蕾さんは絶対わたしのツボにはいるライターさんがいるかんじがするので、新作も期待できるハズ。
ただ、公式絵で見るかんじ、みんな髪型かぶっているのが気になるといえば気になる・・・。




2008年10月11日 (土) | 編集 |
「いちご交換日記」更新

ほんとうに百回言わせようと思っていたので(数えたら59回でした)、普段より更に台詞はくどく、話も無駄に長くなったのかなあ、と思います。
どうでもいいところにこだわりたい今日この頃なのです。

そしてけなし足りない・・・。
この時点でのセイジュ萌えを一旦全部書き出して、すっきりした気持ちでドラマCDを聴こうと思ってました。
純愛エンドの公式ということで、楽しみ~。
(そしてもう片方はユナンルートが終わってから・・・)

アーシェを描いて挿入しようと思っていましたが、先日のセイジュを塗っててちからつきたのでまたあとで・・・。


愛憎エンドの、沈丁花出して得意げに笑っているセイジュが可愛い!
セイジュはどちらのエンドも、エンド後のエピソードが充実していて嬉しいのですが、まあそれだけ本編がマニアックなプレイだらけだったということですね・・・。
なるほど、兄さんが薔薇の花束を出してくれたりしてたから、それに対応してセイジュルートは百合が出てきたのかなあ、と妙に納得してました。

ユナンルート、途中ですが、セイジュ可愛い!(またそこか)
アーシェがおもわせぶりな態度なんてとったりしなければ、セイジュはそんなに意地悪したり殺しに来たりすることもせず、優しく親切な説明役に回ってくれたりしてますよ。
謎めいたユナンさんの言動のまるで引き立て役のようなセイジュが美味しいと感じてしまう・・・。
というかセイジュが出てきて喋るルートなら何でもありがたいです。いやカイルは好きなんだけど、瀬名ごめん・・・。

いまだにボイス全再生でやっているので、時間かかります・・・。

とどかなかった・・・
2008年10月08日 (水) | 編集 |
seijyu3.jpg

またセイジュです。
セイジュにちゃんとした身体をかいてやりたいので、絵の練習もしなくては、と思いました・・・。

セイジュを塗りながら「月の下でおやすみ」を聞いてたら突然急激な眠気に襲われました。羊を数えるだけ、っていっても案外安眠効果あるのかもしれません。(寝るつもりじゃなかったんだけど・・・)

というか、ビジュアルファンブックが届かないことがわかりました。
いろいろ調べたところ、アマゾンでも一万円近くになってたり、
夏コミの限定セットが凄い値段で取引されてたり、すごいです。
わたしも夏コミセット欲しい・・・。

ユナンルートしてたらセイジュがあんまり可愛かったのでついうっかりセイジュ愛憎ルートに入ってしまいました。(また・・・)
こういう、生きてるだけで大変なんじゃないかなー、というややこしい性格は愛憎ルートならではで、こっちの方がやっぱり好きかも。
わたしも長年オタクですので、『今度のデートは青空の下でピクニック行こう。今度こそ行こう』みたく言われたら走って逃げ出したくなる気持ちもわかります。
でもそれで殺したくなるのはわからない・・・。
姫様はプレーヤーだけあって、ルートによって性格が違ってたりでそれほど入れ込めないのですが、セイジュ主人公で姫様を攻略してみたいなー。
きっとすごい鬱ゲーになりますよ・・・。

ユナンルートはこれで本当に終わりだ!と思うとなんか勿体無くてすすめられないのですよ。ゼロルートがいろいろとツボに入りすぎたのもあります。
しかしこれが終わらないとCDドラマも聴けないし、いろいろ積んでるマンガとか仁義の公式SSとか部屋の掃除とかさっぱりすすまないです。
今度こそ・・・。




とどいた!
2008年10月04日 (土) | 編集 |
reni1.jpg

猫耳なんて馬鹿しかつけない、更新

長いです。冗長です。
内容はあんまりありません。なのにすみません。
マンガっぽいお話が好きなのですけど、話より台詞とかがくどくなりがちなので、私の場合は小説の方が向いてるんじゃないかな、と勝手に思ってます。絵もたいして描けませんが。。。
で、こんな絵でもちょっとでも中身読んでもらうきっかけになれば、と思って実験的に挿絵を入れてみることにしました。
そして更新は順調に遅れていく・・・。

シュガービーンズの公式サイトに載っている、猫耳の話がすごい大好きなのです!
萌えと可愛さがあってキャラが立ってる上に面白くて挿絵にもばっちり合ってます。個人でSSをやるのならこういう方向で行きたいなー、と思って、「猫耳アンダーザムーン」で内容を考えてみたんですけど、何も出てこなかったので・・・orz
ためしに兄さんの台詞を拝借してみたら、何か出てきました。
ありがとう、兄さん!
ぱくり・・・?みたいで、すみません・・・。

今回親衛隊書くのが楽しかった!
わたしもセイジュ様親衛隊に入って、柱の影からセイジュの失態を見守ったりしつつ、萌えをかたりあいたいです。
そして、アーシェがなかなかキャラが立たなくて困りましたが、この辺は次の更新で何とかなるはず。
一応今回のと同時進行ですすめているのですが、絵が、はかどれば・・・という、かんじです。

CDドラマ届いた!
けど、本編ネタバレということで、ユナンルートが終わっていないことを思い出した・・・。

これからユナンと遊んできます!