FC2ブログ
青魚の絵と日記ブログです
せな
2009年01月12日 (月) | 編集 |
sena3.jpg

つきいろ絵本、はじめました。(今頃…)
なんか去年までは、ネタに出来そうなことは全部燃料にしなくちゃ!とか考えててなかなか手を出せなかったのが、急にそういう気負いが一切なくなったので、気楽なかんじで…。『魔界でおやすみ』もようやく聞けたー。ラブレターのほうも近日中に。

ということでドラマCD&キャラソン漬けです。楽しい。
絶チルEDは売り切れで買えませんでしたが少佐のキャラソンとプリンセスナイトメアのアルバム買ってきた!
ラドウのキャラソン…てっきり曲自体がネタっぽいものを想像してましたごめんなさい!むしろ真剣すぎていたたまれなくなるくらいでした。
そして何度も聞いてるとじわじわツボに来る…。
や、なんかお兄様に限らずに、唐突な歌詞とか台詞とか予測もしなかった転調とか、聞いていてハラハラする曲ばかりでものすごい聞き応えです。面白いです。アルバムで買ってよかった。
そしてプリンスの『子猫ちゃ~ん』の歌い方のくだりとかクセになる。
ずっとリピートしてます。

そして少佐のボイスドラマ面白い~。
シングルが見つからなかったのは、今度出るアルバムで買えというお達しかもしれません。
3月発売…ちょうど絶チルもクライマックスの頃と思うので、楽しみです。

では、PNの続きとつきいろの続きしてきます…。

スポンサーサイト




年賀状
2008年12月30日 (火) | 編集 |
nennga.jpg

年賀状をアップしました。
お正月は実家に帰るので、いまのうちに。
せっかくだからハガキサイズにしよう!と思ってやってみてますが、うちにはプリンタがありません、残念…。

またまた魔王セイジュです。

角が牛っぽいような気がするのです。
セイジュ愛憎エンドのセイジュももちろん好きですけど、ゼロルートの口先だけの役立たずのセイジュも、ユナンルートの、通りすがりの口の悪い人みたいなセイジュも全部好きです…!
PS2版でもいっぱいしゃべって欲しい。
無駄口ばかりで全然いいので!
(あっ。大事なことも喋って欲しいです。)

てこ様、ありがとうございました。
人様のサイトで自分の名前を見るのなんて全然ない経験ですので心臓がとまるかと思いました。

私も、姫様とセイジュ、瀬名の三角関係が見たいです~。
兄さんとセイジュの三角関係なら見かけない事もない気がしますが、戦う前から負けが見えすぎていてセイジュが不憫で仕方なくなりますよ…。
瀬名さんとなら、互角にたたかえる、ハズ。
しかしセイジュの武器である『卑怯』ですら、瀬名さんのほうが格上に感じてしまいます。
セイジュ…残念…。



ここから下は私信です。

[READ MORE...]
やっと終わった
2008年12月08日 (月) | 編集 |
「湯けむり旅情大作戦!」更新しました。
瀬名を幸せにする+兄さんを不運な目に合わせるを目指して書いていたら自然と温泉サスペンスになった、というわけでは全然無くて、瀬名ルートをやっていたら瀬名が男のロマンを語っていたので、夢を叶えてやりたくなったのです。
『なんか適当に言ってるような気もするけど実は結構本気で考えてるんじゃないの??』と深読みさせるような台詞が多かったところが、好きです。UTM。

瀬名を幸せにできたかわかりませんが、兄さんはむしろ確実に美味しいところを持っていった気がします…。
いろいろと言動がベタだから書きやすいんだろうか、と考えます。
セイジュは客観的に書きたかった。
鹿に襲われて涙目のセイジュを見守りたかったです。


昨日『ヴァンパイア騎士』のマンガ版を読んでました(~5巻)。
1期をいいかげんな気持ちで見ていたので、いろいろ分からなかった部分が分かって、良かった。
カナメ様とイチルさん、そして何故か一条先輩が好きです。
外面が完璧主義もしくは人当たりが良く、内心は腹黒。みたいのが好きなのかも。
そしてあんな絵になりたいです…!
できればアニメ版のが更に好きです。




退社…。
2008年12月08日 (月) | 編集 |
SS終わったので明日直してアップします~。

ひよ氏の退社にショックをうけてました…。
つまりUTMのCDドラマもつきいろカレンダーで最後だったり、
商品展開もクレセントが最後ってことになるのかな…。
なんだかいつまでもいろいろ出るような錯覚に陥ってたので、淋しいことです。

でも2年前のゲームがいまでもこんなに展開してくれていること自体すごいことなので、この時点ではまったのも運が良かったと思うし、本当にUTMを世に出してくれてお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。
そしてクレセントで最後だと思うと、思う存分楽しみにしまくろうとおもいました…!

すごい好みのお話を書く今一番気になるライターさんだったので残念ですが、素人目から見てもすごい仕事量だった感じがするので、ゆっくり休んで欲しいと思います。

そしてわたしも面白いもの書けるように、誰も読んで無くてもいっぱい書こう!と再び思いました・・・。



実在した!
2008年12月04日 (木) | 編集 |
sena.jpg

幻の本(ビジュアルファンブック)がとどきましたので引き取りに行ってきました.。
絵も文章(SS?)も見たことないのばっかり載っててびっくりした…!
やっぱりUTMはいいです。
わたしも誰も見てなくてもとにかくいろいろ書こうと、おもいました…。

いろいろ面白かったんですけど、とりわけ
・身長まで兄さんに敵わないセイジュ(双子なのに…)
・我慢だ、我慢するんだセイジュ!(涙目)
・セイジュ言葉攻めSS
・青月静樹

あたりにニヤニヤしてました。(セイジュばっかりだ…。)

仁義もそうなんですけど、男子同士で遠慮なく悪口言い合い・貶め合い殺し合いの人間関係が好きです。

冬コミセットの情報も出てきたけど、いや、行けないですよ…。
余ったら通販してくれないかなあ?
でも新しいドラマCDは先行販売ということでそのうち店頭でも発売してくれると信じてます!

それまでにつきいろやろう…。