FC2ブログ
青魚の絵と日記ブログです
2008年09月16日 (火) | 編集 |
hakusyu2.jpg

■仕事がお休みになったらいっぱい更新できるかなー、と思ってたけどやっぱりそうでもなかった・・・。

■とりあえず、ずっと前からさっぱり書き進まなかった十字架と天然をようやくアップできました・・・。
京吾が先生に刺青を彫ってもらいに行く、という公式的に実在するはずのお話。
仁義には語られずじまいの過去話と、キャラ同士の掛け合い漫才がやり足りないなーと思ってます。
そんな訳でサイトを作るところまでこぎつけられたわけですが・・・。
アンケートお礼ページは行って来ました!
まあ、いろいろ思うところはあるんですが、次の更新で生かせられたらいいなー、と思います・・・。

■レニルートはやってきました。
何このいい人!優しいし気は利くし、器は大きいし、その上人望が全然無いです。大好き!
どうして何にも悪いことしてないのに、あんなに皆に嫌われてしまうのか・・・。弟まで・・・。
そしてレニルートやったあと、セイジュと又遊んできたところ(何回やる気なのか)、アーシェが本当に最低に見えてきました。
それは、セイジュが信じられないのも無理ないよね・・・。と納得。
ますますセイジュへのいじめがいが増してしまいました。萌えー。
もともとカップル萌えというよりも寝取られ属性もちなのと、好きなキャラが不幸になるほど嬉しいタイプなので、レニ×アーシェの方がわたしも望むところです。
なんでUTMはレニ×アーシェばっかりなのかと思ってたら、こういうことだったんですね!皆、セイジュを苛めたいんですね!

・・・これはこれでそのうち、もうちょっと出来たらいいなーと思ってます。
(インデックスの一文もはやくも変わってしまいました・・・)

とりあえず、UTMの続きやってきます!
スポンサーサイト




ビジュアルファンブック
2008年09月04日 (木) | 編集 |
カウンタが少し回るようになってきたかも・・・
偶然かもしれないですけど・・・
あしたはまた今日見た数字の続きかもしれないですけど・・・orz
一応小説メインなわけだし、トップとバナーもほとんど役立っていないかんじもするので絵描きはすっぱり辞めて全部取り下げてしまったほうがいいんでしょうか・・・

いえ、好きにします。すみません・・・。

仁義の攻略本、やっと買ってこれました!
あの4コマ!京吾さんのうっかりはいつみてもときめきます!
もっと4コマみたかったなー。
SSも見たかった過去編で嬉しい。こういうのもっといろいろ出てくると嬉しいですー。

ところで年齢設定ですけど、30越えのおっさんたちがこぞって女子高生に萌えているという図を想定して喜んでいたので何か意外に若くて・・・22や24の若造が女子高生とお付き合いしたところで世間様になんら後ろ暗いこともないと思うのですよ。
あれ・・・?ないよね・・・??

あと京吾さんのボンテージスーツに関する記述がありましたが、あれは絶対超能力抑制バトルスーツで、初期設定では異能者として悪人とバトルする正義の味方だったのに違いない!とひとりで勝手に妄想していたのですがそんなことは全然なかったみたいなかんじです・・・。

攻略本読んだ勢いで公式のアンケートにもテンションあげて答えてきました。特典が楽しみ!
特典といえばバナー貼っているのに、二次創作をメーカーサイトに自首するといううしろめたさで未だに申請できないのです・・・。
多分もうこのままずっと貼りっぱなしです・・・。


週末にかけてはunder the moonを!
セイジュさまにじっくりと思う存分蔑まれてきます!
ギャルゲーとかやってて、男主人公はこんなに蔑んでもらえるのになんで乙女ゲーは蔑んできたりするキャラがでないのだろう・・・と思っていた時期もありましたが、これでもか!というくらい蔑んでくれてました・・・。
このゲームのキャラの小首のかしげっぷりと首の回りっぷりがなんか大好きです。




2008年09月02日 (火) | 編集 |
mutou_convert_20080902211019.jpg

ここはひとつ京吾を可哀想なかんじにして投げっぱなしエンドに・・・というのはまあちょっとやってみたかったのでわざとなんですけども・・・サイト開いてカウンタ回ってからの方がテンションあがって来て良いかな~、なんて甘く見ていたところ、なんとほとんど私しかカウンタ回していなかった・・・orz。

しかしせっかくやりかけたサイトなので、途中半端で終わっている京吾の話だけでもなんとか完成させたいと思っています・・・。
正直あそこから先はどうやってもしらじらしくなりがちな気がするのと、ほとんどのネタを前編に入れてしまったので、ちょっと小休止しつつ、ゆっくりです。朝生さんと京吾の会話はどうしても入れておきたいところ・・・。

でまあしばらくは積んでいた乙女ゲームと買って来た乙女エロゲ。
体験版で知ったアンダーザムーンを買ってきました。
なんか、ちょっと、敬遠していたのはあの絵、好きな部類・・・というか大好物なかんじではあるんですが乙女的にはなんか・・・あれ?、萌え妹??というかんじで。。。あと皆優しい感じに見えたのでいい人がたくさん出てくるほのぼのラブファンタジーとかのかんじ?という先入観がありましたが、ヤンデレと聞いてとんできました。
体験版、悪い人ばっかりだし、何かと理由をつけてすぐ押し倒してくるし面白かったです~。セイジュが良さそう。あと猫に癒される。その上空野太陽・・・。

武藤さんとか描いてましたが、塗ったりとかはまた後日・・・。